2022/12/9

2022年12月09日 18:24
カテゴリ: 本多

天使にラブソングを°ʚ😇ɞ°


こんばんは! 本多です。



やーっと週末♡
明日と明後日お待ちしております♡





今夜の金曜ロードショーは先週に引き続き、
《天使にラブソングを2》



今回出演する、ローリン・ヒル。
(レゲエ界のレジェンド、ボブマーリーの義理家族としても有名)



私の人生のキーパーソン的な女性です。




先日のブログでも書いたように、
アメリカ映画にどっぷりハマッた小学生時代。


きっかけは再来週放送される(のは2の方)、
《ホーム・アローン》



ニューヨークのクリスマスにとても興味が湧き、アメリカへの憧れが増した幼少期。



中学生になった時、このローリンヒルのCDを聴いてから"黒人"に興味と憧れが完全移行。



そこからブラックカルチャーにどっぷりハマるのでした。





漠然とアメリカへ行く!という夢を抱き、
(それまでの出来事は省略します)
お金を貯めて20歳のときに実現しました。



憧れだったニューヨークではなく(笑)
ロサンゼルスへ。



留学ではなく、一人旅をしに。




日本のアメリカと言われる、米軍基地内とはまた全然違う、


本土は見るもの全てが新鮮で、
よくテレビで見る景色ばかりでとにかく素敵すぎでした。





一度帰国し、また何度かアメリカに行きましたが



あれだけ憧れだったアメリカでの生活、
ブラックカルチャーを目の当たりにして私の住む世界では無いと悟りました。





黒人になりたくてなりたくて、
頑張ってましたが黒人にはなれませんでした(当たり前)


いや、むしろもうそんな世界観はもう懲り懲り。


でも、

"アメリカかぶれ" 

"黒人かぶれ"


の経験がなかったら
今の私はいないので良い経験と人生勉強をさせてもらいました。


そのおかげ?で、
人とのコミュニケーションがいかに大事か

言葉が伝わることの大切さ、有り難さ


人とディスカッションをすることの怖れは無くなり


どんな人種でも心を持った人間


だということを、学びました。



やはり私は日本人で、
今は群馬県が一番落ち着くし住みやすいみたいです。






皆様は、人生を変える映画はありますか?




いや〜映画って本当にいいもんですね!




それでは、良い週末をお過ごしください♡




長々とお付き合いありがとうございました。

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)