2020/12/15

2020年12月15日 19:15
カテゴリ: 高橋

魅惑のギャラン☆ドゥ


こんにちは。FLEURオーナー高橋です^^*
いよいよ本格的な冬の寒さに身が引き締まるようになってきましたね。

今朝の高橋は寝起きが悪すぎる長女ちゃん(13)に手こずって、バタバタしながら店舗へ向かったのですが、
とうとう、車のフロントガラスに霜が!
そろそろ車両の凍結対策も必要ですね。

午前中にご利用を考えてる皆様も是非お気をつけてお越しくださいませ。

本日も素敵な出会いと再会を果たして頂いて、幸せなお時間でありました。

本当にありがとうございます(´˘`*)♡

ここから表題のお毛毛のお話しであります(笑)。
施術をさせて頂くと、人によって、
体毛の分布、量や濃さは当たり前ながら人それぞれです。
女性であれば、体毛の処理はなさっている方がほとんどですが、
男性となると脱毛などをされてる方は少数だと思います。

私、個人としては体毛がしっかりある方もワイルドで良いと思うのですが(笑)、
施術者として気になる乾燥についてのお話しです。

男性でも冷えやすい、臀部や膝下なのですが、
女性と比べると臀部・膝下の毛量は多いです。

冷えている場所=乾燥しやすい場所です。
今のところご来店頂いたお客様、おしりが冷えてる方、とても多いです。
高橋もです。もうおしりだけ氷河期です。おしりだけ死んでるのかな…

そうしますと、デスクワークや運転で座りっぱなし、寒い場所での立ち仕事でも厚手の生地のボトムを履いて、動き回るようですと、
臀部への摩擦が多い方は、摩擦や圧で黒ずんでいたり、
古い角質が積み重なって皮膚がかたくなっています。

加えて男性ですと体毛が摩擦で引っ張られて、毛穴に雑菌が入って毛嚢炎になってたりします。

おしりのザラザラ・ブツブツの原因です。
摩擦の多い場所、皮膚が薄い場所がなりやすいです。

本来、体毛は皮膚を保護する目的にありますのであった方が良いのですが、
ザラザラ・ブツブツが気になる場合はお風呂タイムに

①スクラブ入のボディーソープなどで古い角質を取り除く。

②デリケートゾーン付近は粘膜部分を避けて正しく体毛を処理(剃刀や電動シェーバー)

③保湿成分いりの入浴剤や濡れたまま使えるボディーミルク、足りなければお風呂上がりにクリームを塗る

でだいぶ変わると思います!

男性でもVラインはある程度剃ったり、
短くしてると衛生的ですし、
殿方もつるっ、ぷるっ、なおしりが魅力的ですよ♡
スネ毛も個人的にはいらないと思ってる(小声)。

画像は高橋愛用中の岩塩スクラブのボディーソープ。ドラックストアで売ってます。
これがグレープフルーツの良い匂いなんですわ~(♡^👄^♡)ウフーン

ではでは~

(*^ー^)ノまたね~♪

*高橋*

追記


お知らせを書き忘れました(笑)。

明日の定休日、16日は娘ちゃんたちのクリスマスプレゼントをゲットすべく!
お出掛けする予定ですので、
日中は御電話に出れません(汗)。
お問い合わせはLINEまたはメールフォームにてお願い致します。
夕方以降でしたら御電話対応可能です。

次回、営業日は17(木)です。
申し訳ありませんが、17(木)の営業時間は

10:00~15:00(最終受付14:00)まで

となっております。
現在、御予約入っておりません。

御電話のお問い合わせは当日に朝は9:30からの受付けです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Amazon欲しい物リスト
↑店舗備品&お気に入りリストです☆
御支援よろしくお願い致します
❀.(*´▽`*)❀.
ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)