2020/12/4

2020年12月04日 14:25

よくある質問者


こんにちは。FLEURオーナー高橋です^^*

とうとう記念すべきオープン日、
前日となりました。
どんな心持ちでいるのかは昨日のblogでも書いたのですけども、
流石に前日ともなると緊張感を通り越して、よもやナチュラル・ハイな状態です。
きりきりしていた胃も元気いっぱい、
食欲がむしろ高まって
今晩はめちゃくちゃお肉とにんにくをかっこんでアルコールで流し込みたい衝動にかられていますが、
そこはぐっと堪えてデザート追加程度に留めようと思います( 'ω')クッ!

11/22~本日まで事前予約を受け付けている状態なのですが、
お問い合わせ内容がほぼ一緒なのでちょっとご紹介致します。

①「今日出来ますか~?」
HPみってなーい!Σ(゚д゚;)
エステナビさんetcからの直電ですね。
お電話下さるお客様、ほぼコレです。
オープンは12/5(土)の明日です。
月水金定休日、
火木土日10:00~19:00の営業ですので宜しくね!
これとセットで〇〇分いくら?もほぼ
聞かれます。
女性なのか、男性なのか、ご予約時間は何時なのか、ポイントカードはお作りして良いのか、Twitterアカウントはお持ちかで料金は変わります。
【お日にち】【予約時間】【希望コース】
は明確にして頂けるとご案内スムーズですよ~

②「60分のコースと120分のコースで内容変わりますか?」
もちろん変わります。
お時間というより、施術を受けるお客様のお体の状態により同じ60分の施術であっても大きく変わります。
お時間が長いということは、
短いお時間の中で全身をもみほぐしたり、
トリートメントをしたりというのは、
一部位に使う時間を短くしたり、省いたりします。
お時間が長くなるということは、
出来ることが増えるということです。

しっかりお身体とお心をケアしたいというお客様は長いコースをご検討して頂ければと思います。当店を事前予約して頂いてるお客様ですと120分コースでのご予約が1番多くなりました。

…そういうニュアンスの質問ではなかったかな?(苦笑)。
FLEURのようにオーナー件セラピストの店舗様は群馬エリアでは多くはないですが、電話受け付けをセラピストがしている店舗もあります。
そういったニュアンスのお問い合わせは当日セラピストに"塩対応"される可能性がぐっと上がってきちんと施術・接客して頂けなくなると思うので
お控えになった方が宜しいかと個人的に思います。
私はそれでも全力でおもてなし致しますけどね(*^^*)

【番外編】
③「エッチなマッサージのお店デスカ~?」
↑外国人のお客様のお問い合わせ。

…………(   ¯−︎¯ )oO(カタコト日本語可愛いなー)

この方のえっちな、の基準が
えっちなコスチュームで出迎えてくれるお店なのか、
えっちなサービス(ハンドやリップ、それ以上)をしてくれるお店か、
という意味合いでは恐らく後者だったのでしょうけど、どっちでもないです!

コスチュームプレイもなければ、
胸元をあらわにした制服でお出迎えもしないし、性的サービスもありません。
動きやすさ、汚れにくさを考えて施術着はスカートではあります。
所謂キャバワンピ・エステワンピではありません。

【店舗】として構えている以上、性的なサービスは風営法という法律で許可がおりません。
許可がおりるのは【無店舗型】の営業携帯のお店だけであり、
リラクゼーションの言葉を盾に店舗で性的なサービスを行う店舗は【違法風俗店】です。
詳しいことは警察署の生活安全課でお話を聞いてみるのが宜しいかと思います。
上毛新聞あたりにしょっぴかれたなんて記事が定期的にあがりますね。

お電話口での対応によりけりですが、
外国人のお客様は言葉の壁、文化の違いでトラブルになりかねないのでお断りさせて頂こうかと、検討中です。

④「写真載ってますか?」

ビジュアル重視のお客様でしょうか?
真の意味ではリラクゼーションに
容姿端麗は必須ではないと思っているので、
顔は出してませんが、
profのページに後ろ姿が載ってます。
容姿に自信がないので雰囲気伝われーくらいの写真です。

接客業として、というより人として、
不快感を与えない身だしなみは心がけておりますが、容姿で言えば自分の評価としては美人ではないと思ってます(^^;

あえて言語化、数字で表記しておきますと、
身長159cm体重40kg台、細身でスレンダーと言われる部類、
スリーサイズはC70・58・83cm
面長の切れ長一重で唇は薄めの髪型はショートカットです。
〇〇顔で表すなら確実に塩顔です。
わっ!書いてて恥ずかしいっ(笑)。

でも、今の時代、写真であればいくらでも高性能な自撮りアプリや加工アプリはいくらでも詐称できますので、
可愛い顔出し写真やセクシーなお写真よりもセラピストの得意手技などの情報が書かれているお店を選んで頂いた方が失敗はないと思いますよ♡

んー書いてるとキリがないっ
今日はこれくらいで~

ではでは~

(*^ー^)ノまたね~♪

*高橋*

Amazon欲しい物リスト
↑店舗備品&お気に入りリストです☆
御支援よろしくお願い致します
❀.(*´▽`*)❀.
ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)