2020/12/3②

2020年12月03日 21:06

得意分野を知るのって大事


こんばんは。FLEURオーナー高橋です^^*
朝晩の冷え込みがますます厳しく感じる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

厚手のアウターを身に纏う人々も増え、
クリスマス色にゆっくりと染まりつつある街を横目に
本日、最後の店舗設営を済ませて参りました。

後、ホントのホントの数日で、
自店舗のオープン日を迎えると思うと、
なかなかの緊張感で胃が痛くなりそうです(;´Д`)
というか若干なってます。
なので、このblogは冷え冷えの下半身(※冷え性)と内臓を浴室で温めながら書いております(笑)。

独立の決心をして、準備をはじめてから約3ヶ月、ここがスタートラインなのかと、スターター・ピストルが打ち鳴らされるのをドキドキしながら神経を研ぎ澄ませいるような感じです。

その切って落とされたそれが、
短距離走なのか持久走なのかはたまた競歩なのかはわかりませんが、

私の中では持久走に近いイメージがあります。

高橋、学生時代はリアルなリレー競技でも短距離よりも持久走が得意でした。
瞬発力はないけども、体力はまぁまぁある方だったので、
自分のペースで限界値をこえないように走っているだけで、
前列を気づいていたら追い抜いていたことがとても多かったからです。

人生において、自分のキャパオーバーにならないようにしつつ
マイペースに生きると言うのはとても難しいのですけどもね。

群馬エリアには沢山の既存のリラクゼーションのお店はありますし、
時代の流れとして、
「物を売る時代」から「体験を売る時代」
に変化してきているなと一個人では考えております。
なのでどんどんお店は増えていくでしょう。

各店舗様、及びセラピストの皆様は
日々お客様に何を与えられるのかを考えて頑張っています。

経営陣、セラピスト単位でも良いので
有益な情報交換会や技術交換会みたいなのが気軽に出来て、業界全体の底上げなんてものもいつか形になる日がくるといいなぁ、なんてぼんやり思ってます。

「お店選びどうしてる?」
って記事を書こうと思ってたのに全く違う内容の駄文を書いてしまった(笑)。
お店選びのお話はまた後日にでもしますね。

ではでは~

(*^ー^)ノまたね~♪

*高橋*

Amazon欲しい物リスト
↑店舗備品&お気に入りリストです☆
御支援よろしくお願い致します
❀.(*´▽`*)❀.
ホームページランキング参加中
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)