2025/5/10

2025年05月10日 18:14
カテゴリ: 本多

今日のほっこり♡


こんばんは! 


どうしても、店頭に立つと10代の頃に培ったイケイケゴリゴリギャルマインド大声での接客が出ちゃう本多です(笑)



➀高校生のときにバイトしてた原宿竹下通りのアフリカ人のお店(ヒップホップ系)での呼び込み↓


「お兄さん!!ちょっと見てってー!!!」


「ヘイ!ワッサーーッップ!お兄さん!見てって!!」


②渋谷109での呼び込み↓


「いらっしゃいませー!!!
どうぞ〜!!」


「いらっしゃいませー!!!
お姉さん!どうぞー!!!」



今でもつい大声出したくなるし、買うまでしゃべり続けそうになります(笑)



さて、今日のほっこり。


ママ90歳前後、息子さん60歳前後の親子が母の日でプレゼントを選びにご来店。


気に入ってくださったシャツを選んでおり、
「どっちがいい?」なんて会話をされていて、決めかけたところでシャツが4万円以上することに気づいた。


お値段に怯んでいたママに、
すかさず息子さんが「別にええよ」ってサラッとママのためにご購入。


帰りは、ヨロヨロするママの手を取って、帰られた。




なんか、ほっこり。



明日は、愛溢れる母の日になりますように♡ 



広島は地方都市にも関わらず、外国人(特に白人。アジア人や黒人はあまり見かけない)が多いなと思っていたら、
なんと!

広島↔バンクーバー便があるそう。



昨日、お店に来てくださった白人の親子に聞いてみたらそういうことだった。



自然豊かで、綺麗で、広島は最高よ
とのこと。


原爆ドームや宮島もあるし、ちょっと足を伸ばせば大阪や京都にも行ける。
まぁまぁ都会だし、観光にはいいのかもね。



では、私は博多へ。
食いだおれ旅のスタートです。



素敵な週末を♡

記事一覧を見る