こんばんは! 本多です。
今日もありがとうございました♡
またお待ちしております!
今月から、また英会話レッスンが始まりました。
今回からは内容をギュッと凝縮し、レッスン量もだいぶ減らして。
9月と10月の渡米の際、
アメリカの入国審査、街中探索をしてると、やはり英会話がある程度できた方が良いなって感じる場面に沢山遭遇しました。
アメリカ人とのスモールトークの返し、
レストランやバーで細かい注文をしたい時、などなど。
今回ちょっと悔しかったのが、
ラスベガスのホテルのエレベーター内での出来事。
若い白人カップルと私の3人で乗ってるときのこと。
カップルの女の子は、泥酔で千鳥足。
先にそのカップルが降りたのですが、去り際そのに男性から
「@#$%*?&¥ f◯◯king tits」
って私に向かっておっぱいを掴んで捨て台詞を吐いてきた。
最初のフレーズは早くて聞き取れなかったんだけど、明らかに罵倒。
ファッ◯ンティッツじゃねーよ!と、思いつつ言い返したかったのに言い返せないもどかしさ。
こういうときに、口喧嘩ではない言い返せる英会話力が欲しい。
あと、スモールトーク。
大抵、外見・ファッション・アクセを褒めてくれるのですが「Thank you」しか返せない自分の瞬発力と語彙力に絶望。
まぁ、コツコツ学んでいきます。
こういう事も全部引っくるめて1人で出かける・旅をする・冒険をすることに意義があると思っています。
海外でのハラハラ感や緊張感が、何とかホルモンを分泌させて高揚するんじゃないかなと分析してます。
ラスベガスのストリップ通り(中心街)にミッキーとミニー?!
ミッキーって実はメキシカンだったの?
ミニーちゃんってリュック背負うんだね〜
の画↓
日曜日もお待ちしております♡