2024/10/2

2024年10月02日 22:20
カテゴリ: 本多

ジャマイカ🇯🇲


こんばんは! 本多です。

今夜もご来店ありがとうございました♡
またお会いできる日を楽しみにしております。



アメリカで、モト冬樹さんとイチャイチャしてる夢を見たんですけど(笑)

なんで?


義父のエ◯動画を見すぎ?

不思議な夢だったなぁ。



話は変わりまして、また食べ物ネタです。
ジャークチキンというジャマイカ🇯🇲の郷土料理を作ってみました♡



コレ皆さん食べたことありますか?
めちゃくちゃ美味しいんですよ。



ドラム缶をカスタマイズしてバーベキューコンロにして、スパイスに漬け込んだ鶏肉を焼いた料理です。


さすがにドラム缶コンロからは作れないので、スパイスを漬け込んだ鶏肉をフライパンで焼きました。




このジャークチキンとの出会いは、
私が18歳の頃、レゲエイベントをしてた渋谷のクラブでの物販コーナーでスパイスを買ったのが初でした。


お兄さんに作り方を教えてもらい、
初めて食べたときの感動は今でも忘れられない。



その後、沖縄のジャマイカレストランでちゃんとしたジャークチキンを食べたときも感動した。



若い頃や子供のときの感動って年を重ねても覚えてますよね。



次に挑戦したいのは、イスラエル料理。
以前大阪で発見して、めちゃくちゃ美味しそうだった(^q^)のですが、1人ではせいぜい2品くらいしか食べれない感じだったので、友人に来てもらえるようお願いしました。



はい、今夜も食いしん坊ブログでした♡



また明日もお待ちしております!
おやすみなさい。

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る