2024/9/22

2024年09月22日 20:41

お迎え❓👻


こんばんは! 本多です。

本日もお越しいただきましてありがとうございました♡
またお待ちしております。
いつもありがとうございます!


今日はFLEUR前に祖母に会いに行ってきました。


1ヶ月前くらいだったでしょうか。


朝、会社に来るなり母が泣きながら

「お父さんがさっき隣に座ったのがわかった(;_;)
もしかしたら、お母さん迎えに来たのかも」


お父さんというのは、私の祖父。
20年以上も前に他界。

隣に座ったというのは、
母は毎朝仕事前にピアノを弾いて出社するのですが、
昔ピアノを弾いてると祖父が隣にいてくれた感覚が全く同じだったよう。




数年前の朝は、
「夢にお父さんが出てきて、ハッキリ私の名前を呼んでたんだけど夫(今の旦那さん)に起こされて起きた」と、泣いていた。


「そのまま呼ばれた方向に行ってたら、死んでたんじゃね?」
ってみんなで言ってたんですけど、そういうのってたぶんあると思う。



ものすごく厳しく育てられたけど、大好きだったと、母は自分でも認めるくらいファザコン。
亡くなったら余計になのかもしれない。



そんな「お迎え」疑惑の祖母は、
認知症で相変わらず私のことは忘れてしまい誰だかわかっていなかったけど笑顔で元気そうだった。



母はというと、現在夫婦でイタリア観光中。

イタリア着いて早々、母の旦那さんがスリに遭い、30万とクレカなどが入った財布を抜かれたもよう。


イタリアってそんな物騒なところなの?
こわー。



でも、全てが美しくてとても魅力ある街だそうです。



母たちが留守の間、愛犬はトリミングへ。
トリマー泣かせのこのスタンダードプードル。

眉間のところをバリカンでバッツリ刈られたはいいが、なんか面白い顔してるのでみんなにイジられてました♡笑



では、明日もお待ちしております♡

連休最終日も良い1日をお迎えください。

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る