2024/8/21

2024年08月21日 12:23
カテゴリ: 本多

ダビデの星✡️


こんにちは! 本多です。


先日、産直で巨大なオクラを発見!


その名も、
「ダビデの星✡」


由来は、切った断面がイスラエル国旗の星✡に似てるからだそうです。



こういう珍しい野菜や果物を目にすると、一度は食べてみたくなります。


普通に、茹でて味ポンで食べて見たら
本当に普通のオクラでした。



サラダの飾り付けにいいかも♡



ちなみに世界中で愛されてるオクラですが、
生産量・消費量ナンバー1は、



インド!


続いてアフリカなどの暑い国でした。



私が高校生の頃、
原宿竹下通りでアフリカ人と働いてたときにアフリカ人女性がお弁当にしてアフリカ料理を売りに来ていました。
(アフリカ言いすぎ笑)



やはりオクラが入っていて、全体的にネバネバ煮込み料理。
ご飯の代わりにとうもろこし粉を水で練ったものを一緒に食べるんですけど、それがまたマズすぎる(ごめん)


今食べたら美味しく感じるのかなと思って、いつかまたチャレンジしてみたいです。




日本のディズニーランドでも、
アメリカ南部料理のガンボが売られていますね。
これは、普通に美味しい。




でも私は普通に、茹でてシンプルに鰹節と醤油が好きです。



✡の星、見かけたら皆様も食べてみてね♡



それでは、また週末に!
今夜もお待ちしております♡

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る