2024/5/6

2024年05月06日 21:43
カテゴリ: 本多

言霊の力💌


こんばんは! 本多です。

本日もお越しくださった皆様♡
ありがとうございました。

ゲリラ割にもお付き合いくださり感謝です。
お問い合わせくださった方も、本当にありがとうございました。



ネットで見つけた記事ですが、
私が大切にしている事なのでシェアさせていただきます。
(長くなりますのでスルーしてくださって構いません)


❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧

『悪口を言ってはいけない理由』

悪口を言う

しゃべっている時に脳内で快楽ホルモンがでる

これには中毒性があって悪口がクセになると、だんだんやめられなくなる

似たような仲間が周りに増えていく

人の脳には誰かへの悪口が自分自身の悪口だと無意識にとらえてしまう機能がある

これが知らぬ間に自信や幸せな気持ちをむしばんでいく

自分に自信がなくなっていくと、心は自尊心を守るためにまた誰かの悪口を言いたくなる

人の悪口を言っている時、自分の欠点を忘れることができるとさえ思えてしまって、負のスパイラルにハマると泥沼から抜け出せなくなる。


スポーツの試合でも、どうしても勝ちたくて
「相手がミスればいいのに」
「相手のシュートが入るな!」
などと思うことが知らぬ間に自分で自分の脳に悪影響を与えていて、
プレーにも支障がでる可能性があると言われている。

ゴルフのタイガーウッズは、ココ一番の大勝負の瞬間、
「対戦相手が上手くいきますように」と祈るそうです。

❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧❧


これ↑は、私もそう思います。
イイね👍×∞つけたいです。


大人になって、他人の悪口を言うなどのネガティブ発言をする人は私の周りに一人もいません。


何故かというと、
・私が言霊を信じている
・単純にネガティブ発言をしてる人と関わりたくないから



悪口に限りません。


何かにチャレンジしている人、
将来の夢に向かって進もうとしている人

などにも過度な心配をする行為を私は
優しさではなく、「攻撃」と捉えます。


自分の身は自分で守っています。

それは、私に限らずだと思いますが。


休憩が必要だなと自分が感じれば、
合間でブレイクタイムを必ず取ります。



メインの仕事がありながら、
FLEURもキチガイのように出勤していることに対して、私のことを心配してくださる方がたまにいらっしゃいますが、
(それ自体は有難いです)

過度な心配はどうかなさらないでください。


私に向けていただいた”心配“が、
ご自身に返ってくることをお忘れなく。


ネガティブ発言も同じです。 



ゴルフは詳しくありませんが、
世界王者のタイガーウッズの思想は私もAgreeです。


心配ではなく、応援していただけたらとても嬉しいです。
(言葉だけでもすごく励みになります)



今後とも、変わらずFLEURを
よろしくお願いいたします!



らぶ♡

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る