2023/5/18

2023年05月18日 18:34
カテゴリ: 高橋

近況とチラッとお知らせ👀


突如として訪れた猛暑日
皆様如何お過ごしでしょうか?


フルールオーナー高橋です🧜‍♀️


本多さんが本業で福井に旅立っているので
サボりにサボりまくっているblogの更新を
いっちょ頑張ろうかなぁと思いながら

気づいたら朝を迎えること数日。

これが老い(睡魔)に勝てないということか~~~

なんて思いつつもスマホに入れているカレンダーアプリを見返してみると

店舗に立たない日は1日もなく、
ご予約がなかったり、所用で受付け時間が
超!短時間だった日で施術をしなかった日=私のお休みと定義するならば

GWがスタートした4月29日から今日まで

私の休みというのは2日しかなかったようです。
そりゃ心身共に疲れがでて睡魔に勝てないわ(; ᐛ )💦



過去blogを振り返ってみても3月は長女中学卒業で勢いよく燃え尽き、
そんな状態で張り切ってしまった春休みに
体調を崩し、
休んでしまった分を取り返そうと仕切りなおしたGW。

早めの五月病を終わらせたとポジティブにいこうとしてたところへ
思春期真っ盛りの娘2人がやらかしてくれました。



小学6年生の次女は店の売上3万を私の財布から盗み、
高校1年になった長女はソーシャルゲームへ10万の課金をしでかし。


めちゃくちゃショックで_(:3」∠)_


馴染みのお客様や本多さんに愚痴を聞いてもらったりしてメンタルを保っていました。
Tさんタバコせがんですみませんでした(苦笑)。
 

大人は子供を経験してるのだから
子供の気持ちはわかるはずなのに
娘たちの気持ちをわかってあげれていなかったのだろうかと思い悩みながら


皆様ご存知なように
高橋は絵に描いたようなワーカホリック


リラクゼーションのお仕事が
メンズエステのお仕事が
大好き大好きで
本来の目的であるお金は
よもやお仕事を続ける為の手段でしかありません。



皆様の笑顔が心の支えなんです。

それを支えにお仕事をしていました。



そんなある日

自分の身体のメンテナンスとして通う週1回のホットヨガスタジオで
いつもお世話になっているインストラクターの先生が講座をはじめる前に
いつもご自身のお話をして下さるのですが

その日は

『ヨガの教えとして誰かを傷つけるのは勿論いけないが、自分自身を傷つけるのもしてはいけない』
 
と要訳するとそういうお話を10分ほどしてくれました。

ヨガってエクササイズではなく本来は長時間の瞑想をする為に行うものなんだそうです。
(基本的になんでもルーツとか哲学的なものに関しては吹っ飛ばしがちな私)


私は、シングルマザーで
仕事で忙しく過ごしている分
家事や育児はもう全くと言っていいレベルで出来ていないし
欲しいもの全てを与えられるほど裕福ではないし心も広くない
娘たちと1日のうちですら一緒にいる時間もほぼない


 
『家事・育児と仕事は両立できない』



そんな自分は【母親失格】なのだと自分で自分を傷つけていたのだな



と気づき。

先生のお話を聞いて、少し心が緩んだのと
1時間のホットヨガをやりながら身体の強ばりも緩むと同時に

その数日、いっぱいいっぱいな私は
大切な人たちに言葉や行動で
沢山暴力を奮ってしまったと

それって自分に自信がないからこそが理由なのだろうと客観的には理解してても
じゃあどうしたら胸をはって生きていけるのだろう?と自問自答し



とても不甲斐なくて泣きそうでした(泣いた)。

※全然瞑想出来てない




という、今日は重ための懺悔のblogなのですが(しかもオチはない)



自分自身の実体験をもって

こんな言い方をすると大変大袈裟なのですが

身体の強ばりが解けると自分自身の心【魂】
を解放する感覚を得られるのが
私にとってはリラクゼーション
なのだと感じれたのと同時に
(私にとってはヨガはリラクゼーション)

メンズエステはリラクゼーションながらも
その逆、

身体の変化に心【魂】を呼び戻す行為

だなぁ~~~と施術中の皆様の様子を観ながら
しみじみと思うので。
 


どっちも大事だと思う。私は。



折角先月タイ古式&ウータイの講習を受けましたし
その中間を目指す高橋なりのドライメンズエステ



来月、モニター募集しようと思っています。



人によっては『ド健全でつまんない』『ただのもみほぐしorタイ古式じゃん』『かわいいコがやるから価値があるだけ』



そんな感想を持つ方もいらっしゃると思います(歯に衣着せぬにも程があるが)。

テーマとしては

『他者を通して自らを知り、お客様自身で自身を許し・愛し・慈しめる施術』

です。
実際…そんな大仰なもの完成するかもどうか、わかりません。
でもやってみようかと思います。



我が身以外に材料は必要ないので
上記の理由も踏まえて
発祥の都内でもまだ発展途上にも関わらず
オイル施術と同額のところがほとんどですが
お安めにご案内しようと思ってますので

身体貸してもいいよって方は
協力してくれよなっ💪( 'ω' 💪)✨


画像は本多さんがくれたレギンスかわちぃでしょ💕
っていうセルフィー。


それじゃあ



またね。

ー高橋ー

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)