2023/12/10

2023年12月10日 22:42
カテゴリ: 高橋

旋律体験🎹♬.*゚


皆様こんばんは!
フルールオーナー高橋です🧜‍♀️

12月も1/3が終わってしまった訳ですが、
皆様、如何お過ごしでしょうか?

私の方はと言うと前回のblogでも触れたように昨日と今日はお休みを頂きました~
昨日は私、22年の悲願、
梶浦由記(アニメや映画の音楽作るこっち側では超大物)さんのライブへの参戦!

以下、ただただ語りなので興味ないわ!って方は
スクロールして空き枠だけチェックして下さいm(_ _)m




私がはじめて梶浦音楽に触れたのは22年前、13歳だった頃。

まだDVDもなくビデオデッキでテレビ番組を録画していたあの時代。
真夜中に目が冴えてしまって、
こっそり親にバレないようにつけた
テレビからながれてきたアニメ『ノワール』のBGMに内容も相まって

なんじゃこりゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ

とカルチャーショックを受けたのがはじまりです。

梶浦由記の歴史としては.hack、ガンダムSEED、後はKalafinaのプロデュースあたりが世の中的にはフィーバー()してたと思うのですが、まさに私の青春どストライク。


ただ同時進行して高校生の時はアーケードゲーム(音ゲー・格ゲー)にドハマリして
ゲーセンが自宅、みたいな生活をしていたのでもちろんライブに行くお金も時間もなく(笑)。


そんなこんなしてるうちゲーセン仲間だった恋人と妊娠・結婚・離婚を20歳までにオールクリアし、

再婚した相手とも生活苦からくる心身への負担で9年でピリオドを迎え現在にいたりますが、

私の10代~30歳は時間とお金に余裕がなく

いつか行く!と思って入ったファンクラブの会費すら払えなかったんですね。
時間とお金がないのは今もry


で、時は現在。


最近は2.5次元舞台を嗜む程度に楽しんでいるのでチケット購入媒体からのメールで届いてしまったライブのお知らせ。

正直、人生の半分以上ファンやってるけど、

活動ペースが早すぎて楽曲も作品も追いかけきれてないし、仕事も育児もあるし……
なんて思いつつダメ元で一般応募したチケットがなんと当選。


チケットの当選通知がきてから
『やっとこの時がきたのか…』と戦士のような気持ちでいましたが、

流石の当日朝はドキドキしすぎて吐きそうだよぉう、ぴぇんぴぇん🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

してたら娘2人に鼻で笑われました。



日本武道館へ行くのもはじめてでしたし、
当日の朝にGoogle mapで経路を調べて
素直にその通りに電車に載ったら東京駅の地下鉄乗り換えがわからなさすぎて迷う(涙)。←方向音痴。


乃木坂ってどこ?ならぬ九段下ってどこ??


何とか到着し、悩んだ末に物販でパンフレットとトートバッグとジップアップパーカーを購入し、
まわりを散策する勇気がなかったので
朝コンビニで買った軽食になんとか喉を通し開場まで待ちました(3時間)。


そして開演。
演習も演奏も歌唱もセットリストも
 


本当にシンプルに最高だった。



開演数分で感極まって、
4時間ぶっ通しのライブだったのに
何度も感極まって泣く情緒不安定な
女の両サイドに座ってしまった方、ご愁傷さまでした()。

22年の全てが報われたし、
青春を取り戻したし、
音楽ってこんなに身体にささるし、
言葉ってこんなに美しいのだなと思いました(MCが良すぎて………)。


当日の朝から帰宅の道中までずっと
いつもより心拍数があがっていたのか
自分の吐いた呼吸が熱くて喉が焼けているような感覚があり
字のごとくずっと胸の内が沸きたっていました( ˘o˘̥ )

入場時に貰ったチラシにもう次のライブが決定していて、
私の誕生日6/2、東京で開催されるらしいのでもしチケットがあたったらその日まで何とか生き残って、
FLEURは店休頂こうと思います。
応援宜しくお願いします。



ライブ後、思っていたより早く帰宅できそうだったのと、
気持ち覚めやらぬ状態だったため、
アルバムを車内で流しながら深夜の高速ドライブがてら高崎店にいったら
気を利かせてコインランドリーに洗濯にいってくれていた本多さんと行き違いになり


旋律体験、後の、戦慄体験となりました。
 

あらあら、おあとがよろしいようで。
 


という訳で本日もつつがなく満員御礼🈵
ありがとうございます!

 明日11(月)は

・高橋🧜‍♀️満了🈵

・本多さん🦩
20:00~24:00(最終22:00)

が空き枠です。
年内ご案内出来るお日にちは高橋・本多両名合わせて残り16日。お早めにどうぞ!!

画像は武道館横の公園がまだ綺麗に
紅葉しててラッキーでしたって写真です。

それじゃあ

またね~~~/ ̄ ̄\_ ˙꒳˙)_

ー高橋ー

ご予約お待ちしております♡

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)